院長ブログ

歯の健康から院長のプライベートまで。

カテゴリ「ホームケア」のブログ記事

大切なこと

, , ,

こんにちわ★5月の楽しみGWも終わってしまいましたね…

休日、私はすごく時間が経つのが早く感じ一瞬で連休も終わってしまいました。

皆様は、GWいかがお過ごしでしたか?

 

ここ最近日中かなり暑いですね…心地の良い春を今年はあまり感じることなく

このまま梅雨に突入なのでしょうか??

 

話は変わりますが、新社会人の方や入学された方など

新生活は慣れましたか??

生活リズムなどに余裕ができた時間にいつもより長く歯のお手入れをするのはいかがでしょう。

普段の歯ブラシの前後にフロスを使って丁寧に歯と歯の隙間をお掃除しましょう★

ちゃんと歯磨きできている!と思っている方でも歯と歯の間までは実はちゃんと磨けていなかったりします。

食べ物が残ったままにすると虫歯の原因以外にも口臭にもつながります。

口臭を気をつけるのは、一つのエチケットです★★★

 

 

フロスを使うことによって歯周病の進行などのチェックにもなります。

 

フロスや前回紹介させていただいた歯間ブラシを自分の歯並びや

歯の隙間に合わせて使い分けしていただくのも良いかもしれません♪

 

無理やり使用したり合わないサイズなどを使用すると歯茎を傷めてしまうことに繋がります。

力の入れすぎにも注意しましょう!!

 

ご自宅でセルフケアすることも大切です★★★

そして自分ではやりにくいところや手が届かないところなどは

歯石がたまりやすくなりますので歯医者でのクリーニングも大切です★

虫歯も初期発見することにより治療期間も短くなりますよ(・∀・)

 

フロス、歯間ブラシの

サイズや使用の仕方、自分に合った物などの相談も是非当院へ~★

2月LASTDAY

,

受付道木です。

今日で2月最後ですね。

気候も少しずつポカポカして春に近づいてきましたね★

明日から3月です('ω')

3月は卒業だったり転勤だったりでお別れシーズンですね😢

でも新しい出会いも多くなります!!

そんなとき、第一印象はやっぱり白く輝く素敵な笑顔ですよね( ´∀` )

歯の着色(タバコやカフェイン、お茶、食事でついた黄ばみ)が気になる方に

おすすめしているものが2つあります♪

1つ目は、ホームホワイトニングです。※保険適用外となります。

 こちらの方法は画像をクリック

thumb_products03

 

 注意)被せものや詰め物、神経のない歯にはホワイトニングが適しません。

2つ目は、ルシェロホワイトです。※保険適用外となります。

 歯磨き粉です。

lineup_ph12

lineup_ph13

 

私は、両方使用しています。

ホームホワイトニングはTVを見ながらや雑誌を読みながらと隙間時間に行えます。

ルシェロホワイトは泡立ちが少ないですが、磨き終わったあとキュッキュッとします。

DSC_1476[37] (2)

ホームホワイトニングの前にルシェロホワイトの歯磨き粉からSTARTしてみてはいかがでしょうか?

「白く輝く素敵な笑顔で新しいことへの挑戦も気持ちがいいものです。」

詳しく知りたい方や着色でお悩みの方

ぜひ当院への来院お待ちしておりますのでお問い合わせくださいませ♪

 

 

 

 

ページの先頭へ