院長ブログ

歯の健康から院長のプライベートまで。

私たちの思い

こんばんは、院長の松永です。

いつも院長ブログをお読み頂きありがとうございます。

今夜も冷え込み、いよいよ師走を肌身に感じるようになりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

皆様、体調を崩されていないと良いのですが。

さて、表題の通り、、、今回は私達、松永クリニック歯科のチームが大切にしている「思い」についてです。

皆様は何を考え、どのような思いで当院を受診して頂いたでしょうか?

期待する事は皆様、十人十色様々ではないでしょうか、ある方は「一番、近所だから」などの利便性を、

ある方は医療機器などの「新しい診療設備」を、またある方は接遇などの「おもてなし」を、

そしてある方はご自身の抱える痛みやコンプレックスにたいする「答え」や「解決策」を求めて。

皆様が私達にご期待頂いてることは様々だとは思いますが、、、

実は私達の思いに一番近いのは、最後の「答え」と「解決策」の追求です。

具体的に言えば

「今の腫れや痛みの原因は?」

「なぜずっと痛みが消えないのか?」

そして、「どうやってそれを治すのか?」

「それぞれの治療法を検討した時のリスクとメリットのバランスは?」などです。

 

私達が運営するのは医療機関であり、ホテルや飲食業界にようなハイレベルな接遇対応、接客技術は持ち合わせて

いませんし、今後も私達はリッツ&カールトンのようになることはないでしょう、

「それを目標とすべきではない」とすら思っています。

しかし、私達のチームは、

皆様の痛みを取り除いたり、失った体の一部を再生したり、

機能障害の回復(歯が無くて食べ物が食べられない人に、入れ歯を作り食べるリハビリをする)、

顔貌など、その人のアイデンティティーを形成する、美容的な要素も回復して、その人らしい美しさを取り戻す。

そういった医療行為に対しては、常に一流でありたいと心から願い、日々完璧を追求しています。

今後も診断、治療技術向上のを目指し、日々、全力で努力していきたいと考えています。

 

いよいよ師走に入り、1年を振り返る季節になりました、

2019年、「今年、私達は皆様の抱える問題をどれだけ解決できたでしょうか?」

至らぬところも沢山あるかと存じますが、常に私達は全力です。

なにかお困りの事があればどうぞお気軽にご相談下さい。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

今年も残りわずかですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

ページの先頭へ