こんばんは、院長の松永です。
いつも院長ブログをお読み頂きありがとうございます。
今夜も冷え込み、いよいよ師走を肌身に感じるようになりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
皆様、体調を崩されていないと良いのですが。
さて、表題の通り、、、今回は私達、松永クリニック歯科のチームが大切にしている「思い」についてです。
皆様は何を考え、どのような思いで当院を受診して頂いたでしょうか?
期待する事は皆様、十人十色様々ではないでしょうか、ある方は「一番、近所だから」などの利便性を、
ある方は医療機器などの「新しい診療設備」を、またある方は接遇などの「おもてなし」を、
そしてある方はご自身の抱える痛みやコンプレックスにたいする「答え」や「解決策」を求めて。
皆様が私達にご期待頂いてることは様々だとは思いますが、、、
実は私達の思いに一番近いのは、最後の「答え」と「解決策」の追求です。
具体的に言えば
「今の腫れや痛みの原因は?」
「なぜずっと痛みが消えないのか?」
そして、「どうやってそれを治すのか?」
「それぞれの治療法を検討した時のリスクとメリットのバランスは?」などです。
私達が運営するのは医療機関であり、ホテルや飲食業界にようなハイレベルな接遇対応、接客技術は持ち合わせて
いませんし、今後も私達はリッツ&カールトンのようになることはないでしょう、
「それを目標とすべきではない」とすら思っています。
しかし、私達のチームは、
皆様の痛みを取り除いたり、失った体の一部を再生したり、
機能障害の回復(歯が無くて食べ物が食べられない人に、入れ歯を作り食べるリハビリをする)、
顔貌など、その人のアイデンティティーを形成する、美容的な要素も回復して、その人らしい美しさを取り戻す。
そういった医療行為に対しては、常に一流でありたいと心から願い、日々完璧を追求しています。
今後も診断、治療技術向上のを目指し、日々、全力で努力していきたいと考えています。
いよいよ師走に入り、1年を振り返る季節になりました、
2019年、「今年、私達は皆様の抱える問題をどれだけ解決できたでしょうか?」
至らぬところも沢山あるかと存じますが、常に私達は全力です。
なにかお困りの事があればどうぞお気軽にご相談下さい。
最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
今年も残りわずかですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。