最先端の設備で、体に優しい診査・診断を。

当院は先進的な医療を提供するため、つねに最先端の設備や器材を整える努力をしています。
当院が目指す、次世代の医療のカタチとは…

当院の約束

• 1より負担が少なく、体に優しい検査
  • 2より適確な診査・診断
  • 3より効率的な治療計画で治療期間を短縮
  • 4より痛みの少ない、安心・安全の治療
  • 5そして、一人ひとりの未来を見据えた予防方法の提案

これらを叶えるため、当院では以下の設備を揃えています。

体に優しい診査・診断のために

X線診断装置

CTレントゲン、セファロレントゲンは最先端のデジタルレントゲンオーソフォスXG。

拡大された視野がより正確な診断をサポートします。

ダイアグノデント

歯を削ったり、放射線を使用したりせず、痛みを伴わない虫歯の診査・診断が可能です。予防処置後の経過観察にも効果的です。

わかりやすい説明と納得の治療のために

顕微鏡

虫歯や歯周病の原因はバイ菌(細菌)です。普段見ることはできませんが、顕微鏡で拡大、モニターで確認していただき、症状の理解と予防法をご説明します。

口腔内カメラ(シロカムAF)

どこが悪く、なぜ治療が必要なのか?経過は?治療結果は?そんな疑問に、口腔内写真を使ってご説明します。

達人プラス

一人ひとりの診断書を作成する専用ソフトを準備しています。専門用語は難しい、だからこそ、納得の治療計画をわかりやすく解説します。

より痛みの少ない、体に優しい治療を

電動麻酔技術

塗るだけの表面麻酔薬を併用し、麻酔薬の温度と注入速度をコンピューターで最適化して、無痛的な処置を目指します。

5倍速コントラアングル

通常の歯を削る器械に比べ、不快な音や振動が大幅に軽減されています。

歯科用レーザー治療器

より無痛に近い治療を追求して開発されたレーザー治療器で、歯周病、口内炎、根管治療、外科処置など、多くの治療で有効です。

歯を削る器械は、患者さまごとに交換、滅菌処理をすることで、院内感染の防止に努めています。

より安心、安全の医療を

AED

体調の急変に備え、AED、生体モニター、救急薬剤など、つねに緊急対応の準備を整えています。

レントゲン被ばく低減の取り組み

歯の根が生えているのは、アゴの骨のなか。どうしても診断にはレントゲン撮影が欠かせません。当院で採用している最新式の歯科用CTレントゲン装置は、医科用の一般的な頭部CTに比べ、約1/30の放射線量による撮影が可能で、目には見えない体への負担を軽減します。

シロナ社より引用/転用転載厳禁
  • ドイツ、シロナ社(シーメンス社)製 OrthophosXGシリーズ
  • 被ばく線量(ICRP2009) 標準モード64uSv
  • 100年以上にわたる経験により開発され、世界で2万以上の歯科医師の使用実績があります。
  • セファロクイックショットや小児用低被ばく設営プログラムなどがあります。