院長ブログ

歯の健康から院長のプライベートまで。

院長の夏休み

 IMG_E3885

平素より大変お世話になっております、院長の松永です。

受付のお花は豊が丘のフラワーアーティストの「atelier trefle」様のアレンジです、私たちのカウンターに涼を届けて

下さる丁寧なお仕事に感謝です。皆様も豊が丘にお立ちよりの際はぜひ。

さて、今年は記録的な猛暑のお盆でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏バテ気味で食が細っておみえの方も多いのではないでしょうか?

 

皆様はどちらかにお出かけされましたか?

「いや、いや、うちの会社はお盆関係ないから、、、」なんて声も聞こえてきそうですが、、、

そんな皆様、、、安心してください!(笑)

実は私たち、診療業務こそしておりませんが、歯科医院も設備メインテナンスや治療計画の立案、果ては、、、論文の執筆作業まで、外来業務はなくとも地味なお仕事は山盛りのお休みでした。

なので、、、お盆のほとんどを「診療所」と大好きな「ガロンコーヒー」のある豊が丘で過ごしたわけですが、そんな私のささやかな息抜きは、週末の岐阜旅行でした。

IMG_3956kawahara chou

お盆でにぎわう金華山のふもとの河原町で、長良川を眺めながらアユをほお張ってまいりました。

川面に漂う水草の香りもほのかに、ふっくら良く焼かれたアユは格別です。

運転手の私はお酒を楽しむ事はできませんでしたが、アユを肴に岐阜の酒蔵の冷酒を嗜みながらのんびり川面を眺めれば、

最高のリラックス効果が得られそうです。

鵜飼

時間に余裕のある方は、夜まで待って宮内庁お抱えの鵜匠が披露する「鵜飼」をご覧になるのも粋ではないでしょうか?

「忙しくて遠出はちょっと、、、」そんな皆さま、岐阜までの「のんびり旅」是非お勧めです!

 

IMG_3959

さて、話は変わりますが、私たち松永クリニック歯科は8月16日(木)より元気に診療再開でございます。

「歯が痛む」・「歯茎が腫れた」・「歯並びが気になる」・「入れ歯を作りたい」・どんなことでも皆様を大切なファミリーの一員としてお迎えいたします。どうぞ、お気軽にご相談下さいませ。

ページの先頭へ