院長ブログ

歯の健康から院長のプライベートまで。

定期検診シリーズは少しお休みして、、、ここで箸休め!夏の思い出編

こんにちは、院長の松永です。

いつも院長ブログを拝見いただき誠にありがとうございます。

         IMG_3120     

皆さんのお盆はいかがでしたか?素敵な夏の思い出はできましたでしょうか?

私はと言えば、長年の友人たちとBBQ(バーべキュー)をしてまいりました。

澄み切った夏空のもと、皆で火おこしから頑張り、焼き立てのお肉とビールの組み合わせは最高でした!

あつあつの8月の風に吹かれて、大人たちはヨレヨレ・ヘトヘトですが、子供たちはプールに飛び込み涼をとり

今度はボール・プールへ!明るい笑い声にこちらも元気をもらえる素敵なお休みでした。

IMG_3117

ところで、私たちが今回お邪魔したのは、「南知多グリーン・バレー」と呼ばれる屋外型のレジャー施設です。

入場料こそリーズナブルなこの施設、実に侮れません。

コンパクトな中にも色々な施設があり、追加料金なしで楽しめるなかなか穴場なスポットなのです。

BBQIMG_3110

今回、私たちが使用したのは、自分たちが好きな食べ物を持ち込んで使用する屋根付きBBQ場ですが、

食べ物を用意してもらえるプランもあります。

 

pool

また、子供たちが大張り切りで挑んでいたのは屋外プールと

_access02_06-02merio

屋内のボールプールや木製迷路ですが、

 

20160902-9bangi

その他、大きいいお子様や大人向けに本格的な「フィールドアスレチック」や「バンジージャンプ」もあります。

バンジージャンプ、、、「頑張ってジャンプポジションまで登ったけど、やっぱり恐くて、、、飛べない(涙)」

ticket

そんな時でも大丈夫!奇跡的に年内なら再チャレンジできるチケットをプレゼントしてくれます。優しいですね(笑)

 

blue

また季節が合えばイチゴやブルーベリーなどの果物狩りや、なんと「地引き網漁」まで楽しめます!

 

アクセスですが、当院のある名古屋市名東区からですと車で約1時間ほどで到着します。

名二環の上社ICから名古屋南IC~その後は知多半島道路の大高~南知多ICで降り、ICより5分ほどで到着です。

当日もお盆の真っ只中にも関わらず、行きも帰りも渋滞なく気持ちの良いドライブが楽しめました。

 

グアムやハワイなどへ遠出された方も多いとは思いますが、愛知県内の近場で気心の知れた仲間と、ワイワイするのも楽しいです。

実は結構お財布にも優しく、アトラクションや入園料、BBQサイトの使用量込みで5人で約6000円でした。

 

まだ、まだ、夏休みは残っていますよね、当日予約でもBBQ場は使用できます。

皆様も、「近場でBBQで満腹→全力でプールやアスレチック→帰り道にのんびり銭湯」なんて夏休みの楽しみ方はいかがでしょうか?

「えっ!?銭湯は?」との声が聞こえてきそうですね、同じ南知多町でしたら「まるは食堂・豊浜本店うめ乃湯」もお勧めです。

gon

また知多半島をもう少し楽しむために、名古屋に戻る途中の半田中央IC降りすぐの「ごんぎつねの湯」も良いのではないでしょうか?

 

時には歯科医療以外の話も楽しいですね、次回は「妊娠時の歯科治療の重要性やレントゲン撮影」について書かせていただきます。

どうか、皆様も事故のない、安全な夏休みをお楽しみくださいませ!

18日より再開します外来診療にて、元気な皆様にお会いできることをスタッフ一同心から楽しみにしております。

ページの先頭へ