院長ブログ

歯の健康から院長のプライベートまで。

丁寧な仕事に元気をもらえます。

こんばんは、院長の松永です。

IMG_2922平素より院長ブログを拝見頂き、誠にありがとうございます。

今月は豪雨と暑さが印象的な一週間でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

診療室でも「最近、夏バテ気味です、、、」との声をよく聞くようになりました。

皆さんは、どのような「夏バテ」対策をされていますか?

...なぜか冒頭の写真はお蕎麦ですが....

私の夏バテ対策はズバリ「ラーメン」です!

実は中華そばが大好きで、暑くて疲れた日ほど中華そばを食べにまいります。

なかでも、特に大好きなのが名東区猪子石にある「実垂穂」さん。

IMG_2920

一押しは「中華そば・塩」です。

少し固めの麺に、澄んだスープと出汁の香りがとても印象的な、ここでしか食べられない逸品です。

IMG_2917

味だけではないんです、カウンターから見える大将の仕事への丁寧さが素晴らしい。

オープンキッチンスタイルの厨房はいつ行ってもピカピカで、一杯ごとに電子天秤で各種の出汁をブレンドしながら作るスープには職人の心意気が感じられます!

あっ!あとラーメンだけでは物足りない方には「チャーシュー丼」もお勧めです。

IMG_2919

香ばしいチャーシューが炊き立てご飯の上に盛り上げられて、ラーメンとセットで幸福感で

お腹いっぱいにしてくれます。

是非、皆様もおいしいラーメンが食べたくなったら「実垂穂」さんを訪ねてみてくださいませ!

実垂穂:愛知県名古屋市名東区猪子石2-502 

    ユタカビル1階

facebook: https://www.facebook.com/%E5%AE%9F%E5%9E%82%E7%A9%82-612829585549118/

時には歯科の話題以外も楽しいですね、それでは皆様も体調崩されないように、しっかりお食事を

召し上がって下さいませ!

ページの先頭へ